匹夫の勇っていい言葉じゃなかったね

自ら顧みてなおくんば千万人といえどもわれゆかん

 

のイメージだった。

 

勉強が足りない。

 

脚別本よんでて思った。

私はもんのすごーく馬鹿で自惚がすぎる。

自分のことをものすごーく善良でものすごーく頭が良くて文才があって可愛いと思ってる。

 

愚かだ。

ものすごーく善良で謙虚で優しければ、

父母に迷惑をかけまいともっと必死に勉強してるはずで、こうなってない。

 

ものすごーく頭がよかったら

同上。

 

文才も可愛さも底が見えてる。

 

全然勉強が足りない。

 

漫然と生きすぎ。

 

おウチの中で、

勉強なんてかったるーいと言ってる馬鹿1匹。

 

なんの役にも立ってないし、使い物にならない。ヤバイ。

勉強しないとだめだ。