2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

条文は友達じゃない

条文は敵 作ったやつも敵 でも条文のおかげで我々生活できる ヒェー頭が上がらないー でも憎い、法律が憎い 嫌いだ大嫌いだ面白くない 受からなくて構わない

法律氏ね

くたばれ六法 刑事訴訟法も燃え尽きてチリになって、銀河へ巻き上げられていって失せてしまえ 揉め事があったら殴り合いで解決がいちばん アクチオってなに?先の尖った鈍器なんじゃない?訴権ロオォォォォォン!!訴権論!コユウヒツヨウテキ?共同?… 会社…

すみません

真面目に勉強できなくてすみません 内田貴の民法4せっかく買ったのに破り捨ててしまいました 法律の厚い本を読むとムカムカと怒りが込み上げてきて抑えられない なんでこんなクソつまらない本を ありがたがつて読まなきゃいけないんだ? 反吐が出る。 内田貴…

映画たくさん見ました

トイストーリー3 アングリーバード ペット ペット2 ヴィオレッタ Amazonプライムの牢獄 眼球が痛い 吐き気がひどい 死んでしまいたい

山伏になりたい

修行したい なんか脳味噌丸洗いして別人に生まれ変わって自我を失ってただ勉強をするだけの善い人間になりたい

地震が怖い

勉強できないし落ちこぼれ怠け者だしもう死にたいと思ってたけど、夜中の緊急地震速報で飛び起きて恐怖を感じた。 死にたくないし、大不況がきたときに備えて資格取りたい。勉強頑張ります

ちなみに勉強を支えてくれる味方軍

憲法 芦部、浦部 民法 山野目ほかたくさん、 米倉のプレップおもしろい 刑法 和田のどこでも刑法、 小林、 西田(ここ最強の布陣。刑法は御三方のおかげで好き) 行政法 木村のプラクティス けいそ 酒巻、斎藤司 会社法 大塚さんの道しるべは面白かった 前田庸…

いや勉強しないと

まずいんだけどもう何したらいいのかわからない 短答過去問とくのめんどくさい おえーげろげろ

会社法だーいすき

会社法の条文ってほんとにクレイジーだよね。 なんなのあれ。読んでると腹立ってくる。あったまおかしい でもこういう愚痴を垂れてると、 何かの間違いでこのブログに行き着いた秀才有能受験生が、 「ウヒヒッ、あの会社法条文を楽しめないようじゃ永遠に試…

ゴッドファーザー感想

1と2を見た。 1は面白くて好きで見るのは二度目だった。 2でこうも悲惨な話になるとは思わなかった。 3はますます悲劇みたいなので暫く見るつもりはない。 ざっくり言うと道理をねじ曲げて身内の便益を図るというのがマフィアのお仕事なんだけど、ねじ曲げら…

短答延期発表から3週間くらいでしょうか

自己紹介です2019年9月より予備試験受験生になり勉強をしている。2020年4月まで頑張って勉強し、直前期なので過去問を解いていたが、5月の短答試験延期が発表されて以降、裁縫、油絵、読書にAmazonプライムで映画漬けからのスマホゲーム中毒(猫のニャッホ)…